ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

今年初の白イカ

5月25日  山陰

マダ早いかな?って思いつつ、一竿さんと白イカ狙ってみました。

夜炊きをすると、船の縁にベイトが集まってきます。

今年初の白イカ

だんだん増えて50cmぐらいの魚も寄ってきてお祭りです。

今年初の白イカ

最初ダイケンが来たのでラッキーでした。

今年初の白イカ

2時間ぐらい釣って10時になったので辞めましたが、

釣果はダイケン2杯と麦イカ1杯含めた10杯で終わり、

一竿さんも10杯ぐらいで、この時期にしては、まっ いいかあ~!

って感じです。

次回はオモリグで勝負しようと思い、カンジインターナショナルの

月弓をポチッちゃいました!(笑)

それでは

BY 八ちゃん







このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

はぁ~・・・・・?
はぁ~・・・・・?

釣りが出来ないので。
釣りが出来ないので。

最新記事画像
ぼっち釣り
一竿さんの釣ったクエでパーティー
メバルを釣ろう!
なかなか釣りに行けませんねぇー!
今日で1週間
おめで鯛
最新記事
 ぼっち釣り (2020-04-07 21:50)
 一竿さんの釣ったクエでパーティー (2020-04-01 18:36)
 メバルを釣ろう! (2020-03-13 21:15)
 なかなか釣りに行けませんねぇー! (2020-02-10 21:21)
 今日で1週間 (2020-01-24 23:16)
 おめで鯛 (2020-01-13 08:07)

Posted by 八ちゃん at 08:34│Comments(6)
この記事へのコメント
お早うございます、お疲れさまでした大田沖はマ〇〇で大変なことの成っているそうです、だからみんな西にいくんだって。笑
Posted by 一竿 at 2023年05月30日 08:21
シロイカ開幕ですね!
天気次第で6月初めの昼間に行く予定ですが今年は良い様ですよ!
話は変わりますが今年もマ〇〇が入っているようですが
昨年タングステンにヒットして200Mほど走られて切られました(大泣)
今年こそは捕ってやろうと思ってます(笑)
Posted by さかえ丸 at 2023年05月30日 16:21
イカ情報助かります。
開幕しましたか!
毎度集魚灯に集まったアジも釣ろうかと悩みながらもイカ一本勝負しています。
帰ってからのシゴウが無かったらアジも釣りたいのですが、徹夜で釣って帰ってのシゴウは辛いので^^;
Posted by ひろぽん♪ at 2023年05月30日 17:38
一竿さん、マンタが来ては、たまりませんなぁ~!(大爆)
夜焚きには来ないので、安心ですね。
オモリグは面白そうなので、ワクワクしてます。
今日、竿が配達されました。(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2023年05月30日 20:47
さかえ丸さん、今から暑くなるし、疲れるので
夜オンリーで楽しもうと思います。
ただ、仕事が詰まってきてるので、無理したら
居眠り運転が怖いです。
出来る限り仕事さぼりたいなぁ~!
なんちゃって!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2023年05月30日 20:50
ひろぽんさん、この間ベイトを狙って40クラスのアジが
沢山泳いでましたが、一竿さんがジグ落としても全然
反応がなかったです。
やっぱり生き餌でないと無理みたいです。
オキアミだったらいいかもね?
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2023年05月30日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の白イカ
    コメント(6)