ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月24日

今日で1週間

1月24日

あーちゃんが来て今日で1週間が経ちます。

10か月ぐらいのキジトラのメスです。

今日で1週間

ネコジルシって言う里親募集をネットで見つけ、保護主のNPO法人SPICAさんから

譲って頂きました。

SPICAさんは、人間と動物が豊かに共生できる社会の実現をめざして

頑張っておられます。

期会があったらネットで覗いてみてあげて下さい。

あーちゃん、来て1週間ぐらいは懐かないかな?

って思ってたんですが、来た夜には嫁のフトンに入り込み、

翌日は、私の腕枕でお昼寝です。

でもビビりで、小さな物音でも、すぐにテレビの裏に逃げ込みます。

キャットタワーも買ってやったんですが、すぐに屋上でご気楽状態。

今日で1週間

いつも構ってもらいたくて、ゴロゴロする可愛い子です。

MIEちゃんが居なくなって、家の中がポッカリ空いた感じだったのですが

やっと気持ちを落ち着ける事ができました。

やっぱり家に動物が居ると、心が落ち着きますね。

毎日家に帰るのが楽しみです。

今は寒いし、天候が悪い日が多いので、釣りに行かず、

あーちゃんと一緒に家で丸まってます。(笑)

又あしたも、あーちゃんの「ちゅーる」を買うために、

 頑張って仕事するぞぉー!(爆) 

それでは、皆さん ごきげんよぉ~!

BY 八ちゃん








このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

はぁ~・・・・・?
はぁ~・・・・・?

釣りが出来ないので。
釣りが出来ないので。

最新記事画像
ぼっち釣り
一竿さんの釣ったクエでパーティー
メバルを釣ろう!
なかなか釣りに行けませんねぇー!
おめで鯛
長崎旅行
最新記事
 ぼっち釣り (2020-04-07 21:50)
 一竿さんの釣ったクエでパーティー (2020-04-01 18:36)
 メバルを釣ろう! (2020-03-13 21:15)
 なかなか釣りに行けませんねぇー! (2020-02-10 21:21)
 おめで鯛 (2020-01-13 08:07)
 長崎旅行 (2019-11-24 15:52)

Posted by 八ちゃん at 23:16│Comments(12)
この記事へのコメント
ネコちゃん、癒されるますね。
仕事から帰ったら、ニャーって出迎えたりしてくれると、疲れも吹き飛びますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年01月25日 01:11
八ちゃん、良かったね。
Posted by 一竿 at 2020年01月25日 07:48
お疲れ様で~す^^
本当、ネコちゃんが居るだけで家の中が明るくなりますね!!
家の『さばトラ』のテンちゃんも、もうすぐ二歳になりすっかり
家族の一員となり、自分のお気に入りのコタツの位置や、爺ちゃんに
朝晩の散歩をおねだりしてま~す(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2020年01月25日 08:22
新しい家族が、くつろいでいますね^^
初夜から嫁の布団にもぐり込むとは!!!私も遊びに行ってよいですか?猫耳付けて(笑)

釣りブログの更新が少なく心配していました。元気が復活して良かったですね^^新しい娘の為にアイテム沢山買ってあげてくださいね!(^^)!
Posted by ひろぽん♪ at 2020年01月25日 15:19
10ヶ月ですか、何をしても可愛い盛りですね!
年をとるにつれてとふてぶてしくなりますが・・・
それでも猫は可愛い (´^ω^`)
Posted by ガンさん at 2020年01月25日 18:28
子猫とは言え元野良ですよね?
そんなにすぐ懐くのは元の保護主がよほど愛情を注いでたんでしょうねぇ。
うちの近所の公園には野良猫が住み着いてますが、仲良くなるまでに大体3ヶ月~半年位かかります(笑)
Posted by ROYROY at 2020年01月26日 16:23
酒ちゃん、もう早く帰りたくて、帰りたくて仕方ありません!(笑)
ホントに猫はツンデレなので気持ちを引かれますよね。
嫁と二人の生活の中に、明るさが増しました。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年01月27日 17:45
一竿さん、やっと気持ちが落ち着きました。
毎日幸せです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年01月27日 17:46
PIYOさん、猫は癒されますよね。
テンちゃんもう2歳ですか?
早いもんですね。
猫のおねだりは泣くときや、自分のしたい事の方向を向いて
じっと待ったり、すり寄ったり、色々なパターンがあるので
おもしろいです。
観察してみてください。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年01月27日 17:49
ひろぽんさんは、いつも奥さんのフトンに潜り込む時は
猫耳を着けて入り込むんですか?(笑)
ブログの更新は、最近地域の事や、仕事その他イロイロあって
なかなか出来ません。
釣りの回数も減ってるせいもあります。ま~、春になれば
少し頑張ります。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年01月27日 17:54
ガンさん、10か月はもう成猫の体形ですが、たまを取ったり
走り回ったり、やっぱり子供ですね。
でも疲れ切って寝る姿はとっても可愛いです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年01月27日 17:58
ROYさん、この子は1か月から兄弟と一緒に
保護主さんに飼われてたので、情緒は安定してます。
しかしこの種の特徴の警戒心の強さは半端ないので、
家のきしむ音でも、ピクッとしたり、戸の開け閉めの
都度テレビの裏に逃げ込もうとします。
このビビりの性格は保護主さんの家でも
そうだったみたいです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年01月27日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日で1週間
    コメント(12)