ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月13日

メバルを釣ろう!


3月12日  Kロト

今週初めに、一竿さんの工場の旋盤の制御の修理行った時

12日は行くと約束し、メバルを求めてKロトから出航しました。

朝一、テレビに出てた場所を探して釣ったのですが、パッとせず、

その島の裏で何とかGET!

一竿さん大きいのを含めてポチポチ釣られました。

メバルを釣ろう!

私もそこでポチポチ。

近くで釣られてた漁師さんが、「あんたら、よう釣っとるが、何で釣りよるん?」

と尋ねてきたので、「0.6のハリスのサビキ。」って言ったら

「そりゃ~わしらは、よう使わんわ~!そんなんじゃ~尺がきたらもたんけ~

1.5使っとる!」て言って、折角、一竿さんが「あげるよ~!」って言ってくれたのに

貰わずによそへ行かれました。

今は道具が良いので、0.6でも揚がるのに・・・・・・

メバルを釣ろう!

それと写真を見て解るように、ミンコタオートパイロットでガッチリ!(爆)

この日は乗せてもらって良かった!(笑)

その後タイラバやったんですが、それは坊主で終わりました。

メバルを釣ろう!

お家に帰って、しごうです。

メバルを釣ろう!

後は、か~さんに、メバルの煮つけ、大葉揚げを作ってもらい

たらふく飲んだ後は、鯛めしとアラ汁で〆と致しました。

鯛めしの上に、大葉揚げを載せて食べたら、とっても美味しかったよ!

メバルを釣ろう!

PS 一竿さんが空を見た時「八ちゃん雲が出とる!」って言ったので写しました。

メバルを釣ろう!

一竿さん、いつもありがとう。 又ご一緒宜しくお願い致します。

BY 八ちゃん













このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

はぁ~・・・・・?
はぁ~・・・・・?

釣りが出来ないので。
釣りが出来ないので。

最新記事画像
ぼっち釣り
一竿さんの釣ったクエでパーティー
なかなか釣りに行けませんねぇー!
今日で1週間
おめで鯛
長崎旅行
最新記事
 ぼっち釣り (2020-04-07 21:50)
 一竿さんの釣ったクエでパーティー (2020-04-01 18:36)
 なかなか釣りに行けませんねぇー! (2020-02-10 21:21)
 今日で1週間 (2020-01-24 23:16)
 おめで鯛 (2020-01-13 08:07)
 長崎旅行 (2019-11-24 15:52)

Posted by 八ちゃん at 21:15│Comments(16)
この記事へのコメント
良いメバルが釣れてますね。
私も行こうと思いつつボートを積むのがしんどいので行けてません。
そろそろ、行かなくては。
Posted by 酒ちゃん at 2020年03月13日 21:22
ホンとに珍しい雲ですね!
最近のメバル釣りは、やっぱり高級な道具やミンコタなどハイテクを導入しないと釣れんのかねぇ~
Posted by ガンさん at 2020年03月13日 22:08
沢山釣れましたね!確か初釣りですかね?^^;大漁おめです^^
流石漁師さん、初めから尺狙いとはですね!私も昨夜出かけましたがムスコサイズでも良いのでと頑張ってみましたよ^^
Posted by ひろぽん♪ at 2020年03月14日 08:15
おはようございます、中々渋かったですね~、次はもう少し釣り具を工夫して頑張ります、また行こうね。
Posted by 一竿 at 2020年03月14日 08:32
旋盤の修理もするんですか、すげぇ!
機械もんは何でもおっけーみたいな感じですね。

ネコ、だんだん太ってきてませんか?
Posted by ROYROY at 2020年03月14日 09:00
酒ちゃん、私も船の積み込みがしんどいので、ゴムボばかり

使っております。

この日もゴムボを積んで行ったんですが、一竿さんが

乗せてくれたので、ラクチンさせてもらいました。

遠くまで連れて行ってもらったので嬉しかったです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月14日 10:26
ガンさん、竿は、やおやおの竿で、リールは

ドラグゆるゆるにするだけですが、

漁師さんの竿は太くて堅そうだし、ドラグがちがちの

ような気がします。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月14日 10:28
ひろぽんさん、今年は3回目の釣りです。

尺なんて荒れたポイントで揚がるのは、ほとんどないんですがねぇ~(笑)

昔と違って、25が来れば大喜びですよ。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月14日 10:34
一竿さん、漁師が「わしの船に近づくな!」って言いよったけど、

近づいてきたのは漁師だったよね!(笑)

オートパイロットはやっぱり、え~ねぇ~!

又乗せて下さいね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月14日 10:37
ROYさん、リレーやマグネットを使った制御は、

冷凍機の制御盤を作ってたので出来ますが

今のシーケンサーやインバーターの制御は

全然わかりません。

昔のやった技術は今では、ほとんど通用しないですね。(悲)

あーちゃんは1歳になったので、もう成猫なんです。

体重は標準ですよ!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月14日 10:43
お疲れ様で~す^^
先日、私も遊漁でメバルを釣りに行って来ました
やっぱ0.6は強しで、0.6持参の客の圧勝でした!!
でも深場でデカいのを連掛けするとキャッチ率が下がるが
問題ですが・・・(汗)
Posted by PIYOPIYO at 2020年03月15日 10:11
PIYOさん、0.6は他のものがかかった時は

ブチッっといく時がありますね。

でも大きいメバルは走らず、ずしっと重たいので

でドラグでなんとかなると思います。

でも切れたら悔しいね!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月15日 21:46
最近 休みと天気の相性が悪くて
なかなか釣りに行けてません
来週位から ボチボチ山陰が開幕戦かなと
思ってます、
お互い 怪我の無いように遊びましょうね❣️
Posted by イソッチ at 2020年03月16日 10:41
イソッチさん、今年はあんまりいい日が無いですね。

山陰はよっぽど状態が良くないと行かれないので

毎日気象予報と、にらめっこですね。

私も早く行きたいです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月16日 15:53
メバルのシーズン突入ですね!
空に八とは偶然とは言え・・・
抜群のシャッターチャンスですね!
大笑いしましたよ
Posted by さかえ丸 at 2020年03月16日 16:46
さかえ丸さん、面白い雲でした。

それも青空の中に。

今年は行ける日もあまりなく、鯛も不調なので

メバルやりました。

早く山陰行きたいです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年03月16日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルを釣ろう!
    コメント(16)