ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月05日

連休での釣り

5月4日 山陰

3日に行こうと思ってた釣りでしたが、2日の仕事が

しんどかったので、ヤメに。

4日KENさんが行くというので、変更して私も行くことにしました。

KENさんは、朝一にアオリをするということで、私は浅場で

イサキを狙いましたが、イルカがうようよしてたので

夜のおかずを確保する為80mラインに移動。

ここでイトヨリ、蓮子、ホウボウなどGETした後

お刺身に丁度いいサイズのアオハタが釣れました。

連休での釣り

これで今日の晩は十分なので、アマダイを求めて

深場に移動。

しかし来るのは蓮子と真鯛の50オーバー1匹だけで

その後アタリがなくなったので、再び浅場に戻り、

鯛の50オーバーを2匹GETして納竿しました。

結果は

連休での釣り

「あれっ!」って思われたでしょ!

実はKENさんとKENさんのアニキさんに、鯛を一匹づつあげたら、

優しいアニキさんが、4匹釣ってたアマダイの内、1匹を

「八ちゃん、アマダイ1匹持って帰り!」って下さいました。

これで又、おいしいアマダイの炙りが頂けました。

本当にありがとうございました。

それでは

BY 八ちゃん








このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

はぁ~・・・・・?
はぁ~・・・・・?

釣りが出来ないので。
釣りが出来ないので。

最新記事画像
ぼっち釣り
一竿さんの釣ったクエでパーティー
メバルを釣ろう!
なかなか釣りに行けませんねぇー!
今日で1週間
おめで鯛
最新記事
 ぼっち釣り (2020-04-07 21:50)
 一竿さんの釣ったクエでパーティー (2020-04-01 18:36)
 メバルを釣ろう! (2020-03-13 21:15)
 なかなか釣りに行けませんねぇー! (2020-02-10 21:21)
 今日で1週間 (2020-01-24 23:16)
 おめで鯛 (2020-01-13 08:07)

Posted by 八ちゃん at 11:30│Comments(4)
この記事へのコメント
4日に出られましたか!
私は3日に出ましたが沢山出撃されてましたよ
3日はイルカの被害は無くヒラメ祭りでした
Posted by さかえ丸 at 2023年05月08日 07:18
さかえ丸さん、今ヒラメを釣られてる人が多いですね。
次はヒラメを狙ってジグをしゃくります。
ヒラマサも久しぶりに狙ってみたいです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2023年05月08日 20:15
しばらくブログをサボってるうちにハちゃん勢力的に復活してますやん。
ワタシも更新せねばっ
Posted by ROYROY at 2023年05月11日 15:56
ROYさん、ちょっと仕事をせんようになっただけです。
仕事しすぎると、体がもたんし70超えても仕事する気なので
のんびり少しの仕事をしながら好きな事をする。
それが貧乏な私のワガママです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2023年05月11日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休での釣り
    コメント(4)